2008-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉・あるがままに成長する

悩みの種でもあり、幸せの種でもある、 種に水をさしたり 、与えるあの方は、どうにも育ててくれる。ある種のある限りあるように。

深呼吸する言葉

返事は世界から受けとる。

深呼吸する言葉

ある程度、事の興奮がおさまって 冷静になってからの文章は、まとまりやすい。 消化しきれてないと、どれも採りたくなるから。

深呼吸する言葉

憧れは遠くとも、願いにすると最も近い。

深呼吸する言葉・無理

無理しないのは、 無理が起こらないという事。

深呼吸する言葉・一歩前へ

悩んでこそ、 悩んでこそ上手になる。悔しさだって知れたら価値になる。

深呼吸する言葉

過去見た夢をしゃぼん玉のように記憶が現れては、消える。 それがなんなのかさえ、照合しようと考えた時にはまったくだ。 合わさっているのを隠し、ずらし、ずれているようでよく見透かすとあらわれてくるものだ。

深呼吸する言葉

あなたの迷い抜いた決意はかっこいい。

深呼吸する言葉

簡単と難しいは、比例している。

深呼吸する言葉

あざ笑うやつなんてたいした事ない。って、教えてくれたのは、もう、あざ笑わなくなったキャラ。

深呼吸する言葉

急いで焦って走る、せわしなさ。ゆっくりゆとりあって歩く穏やかさ。

深呼吸する言葉・衝撃

相槌も打てなくなって止まってしまった。 それがまた反応にもなる。

深呼吸する言葉・過去

過去が恋しくなるのは、戻る方が楽だと思っているから。

深呼吸する言葉・夜の生き物

夜ふかしすると、 眠り方を忘れる。 朝になると、考えなくても寝れるのに。

深呼吸する言葉

今日は何の日と、なっているわけではないのに、気が乗って、 そういう日になる。

深呼吸する言葉

ネットサーフィンで、たまたま見つけた言葉も、出会いである。

深呼吸する言葉

バトンのように、繋がってゆく プラトニックラブ。

深呼吸する言葉

我が身には、 誰かがやどっている。

深呼吸する言葉・甘え

愛はあるのに、 冷たくあたられたら 甘えられている。

深呼吸する言葉・タバコ

タバコを吸うと、 1テンポ遅れる。

深呼吸する言葉

剥がし出す事がうまく出来るようになれば、 開放と・解除とともに表現となってゆける。

深呼吸する言葉

環境を変えても、形を変えてついてくるもの

深呼吸する言葉

ご無沙汰な友達に、電話をしてみよう。 何かが変わるかも。

深呼吸する言葉

大きな悩みは、克服するためにあるんだ。

深呼吸する言葉・自己愛

どんな感情もね、 いつか解き放てる時が来るから、 時間差でやってくる。

深呼吸する言葉・志

今までの自分とは、 もう違うんだといい聞かせる。

深呼吸する言葉・課題

いちにち、いちにち、 知らぬ間に課題は造られている。

深呼吸する言葉・驚きの縁

ひょうきんに出逢ってしまった のちのち 凄い人だと知り、驚く。

深呼吸する言葉・居場所

自分の居場所は、以外なとこにあるのだ。

深呼吸する言葉

没頭するものがあるならば、他の事はゆるくなりがちなのが落とし穴。他の事も支えだというメリハリを。